--年--月--日 --:--


あまこあ5

2011年02月02日 14:05

ようやく情報来ましたね!

個人的な感想
・朗報
デカールに力を入れてくれるらしいこと
デカラー歓喜!

・悲報
デカール以外の情報すべて

なんとか川手氏がいちいち絆絆とうるさかったのはこういうことだったんですね。
チーム戦に力を入れてくれるのは結構だけど、だれがそれをメインにしろとry
ACって世界観的にも誰かとつるんでどうこうするゲームではないと思ってたんですけど、それはもう古い考えなのかもしれません。

ただゲーム自体は結構面白そうなシステムですよね。ACの冠に期待するものが違ったっていうだけで。

あんまりネガティブなことばかり書いてると懐古厨とかいわれちゃうので書きませんけど!FMEの例もありますし、つまるところ実際にやってみないと分からないです。


・タッグマッチ
結局無理だったので参加断念~

LRP

2010年03月08日 01:02

LRP買いました

LRP.jpg

白いブックは予約特典の設定資料集です。※ひよこスタビは私物です
AC5オリジナルパーツがもらえるプロダクトコードを入手するためのシリアルナンバーは中に入ってます。

ちょっとレイヴンになってくる!といいたいところなのですが、PSP持ってないのです^q^
そうです特典ほしかっただけです。なので近いうちに、PSPもってるお友達(ACは未経験)に押し付けてこようとおもいます。嫌がらせ。多分すぐ戻ってくるでしょう。

特典について
オリジナルパーツについては当然ですがまだ一切わかりません。プロダクトコードの発行はAC5発売開始からとのことですが、期限は特にない感じかな?シリアルナンバーも、特に初回流通分にしか封入されていないというわけでもなさそう(多分)なので、もしかするとAC5発売してパーツの詳細が明らかになってからでも間に合うのかしら。

設定資料集をチラ見。AC3、SL、LRのCG画とか設定画とかありました。CGキレー。パラパラ。
5についての情報は鍋島Pのインタビューと見開き4ページのCG画&設定画。発売前だし情報はこんなものか。

ちょっと気になったのは設定画にあった「汚染計測器」っていうのと「放熱冷却器」っていうやつ。もはや汚染と聞くとコジマ汚染?とか思っちゃうのですが、これは単に地上環境がなんらかの形で汚染されているということなんでしょうか。冷却器っていうのも熱量ゲージがあれなのかな。まあCGとか見てもいかにも熱そうだものね。すべてを一新ということですけど、どこか旧作回帰みたいな部分があるんじゃないかと感じます。

そんなかんじです

特典

2010年02月04日 17:28

昨日AC5のトレーラーが公開されていたことを記事にしましたが、そればかりに気をとられ、特典を見落としていました。

特典1は前々から発表されていましたが予約特典。設定資料集らしい。ほしいっ!

問題は特典2のほう。どうやらラストレイヴンポータブルとの連動企画みたいです。よくある話ですね。
で、その内容というのが「ACLRポータブルに封入されているシリアルカードがなんたらかんたらで、AC5のオリジナルパーツが手に入る」というもの。


  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /
     ̄ ̄ ̄
え、オリジナルパーツ?なにそれほしい。えっ、だってそれってLRP買わないと手に入らないんだよねっ。だってそれが特典だもんねっ。なにそれほしい。たとえ産廃パーツであったとしてもだけれどもっ。GAライみたいな武器かもしれないけどもっ。まあGAライは見た目がかなりすきだけれどもっ。なにそれほしい。

あ、ひよこスタビみたいなやつならいいです

えーどうしよう。PSPもってないよ。ソフトだけ買っちゃう?むー、狙ったか!フロム!(どう見ても狙ってます本当にさんくす)

とりあえず買ってPSP持ってる友達に譲ろうかなあ。でもまったくACとかやったことないのにいきなりLRとか渡すのって軽くいやがらせだと思う。

財布との要相談ですね!

AC5トレーラー

2010年02月03日 15:53


AC5のトレーラーがあがっていたので。

なんだかテンションあがってきた!!^q^
しかしまだまだ公開されてる情報では全貌はつかめないですね。

トレーラーを見てみると確かに従来のACというかネクストよりは小さくなってますね。それでも思っていたより大きい。戦車らしきものも簡単にふっ飛ばしてしまっているし。

それにしてもあのACは中量級なのだろうか。結構機敏な動きをしているように見えるのですが、外見は結構重量感があります。ACのサイズが5メートル程度に変更になるということなので、どうやって軽量~重量の区別化を図るのか気になります。それにこれは四脚?わかりません^q^

そしてやはり一番気になるのはオーヴァードウェポンなる兵器の存在。動画でもいまいちわかりません。一撃で戦況を覆す可能性を秘めた代物らしいのですが、それってどうなんでしょうかね?オンでの使用を考えたとき、対戦ゲーとしてのバランスを損なわないものであればいいのですが。

まあなんにせよ楽しみですね^q^


最新記事


