--年--月--日 --:--


AC4図面

2010年04月16日 01:16

やっぱりfAで2段でなくなっちゃった^q^
プレマをうろうろしてみましたがダメでした。むー

4の図面いくつか。
AC4逆脚図面2
逆脚。こちらは過多じゃないです。W垂直に通常連動ミサを。正直フレア積みたいですね!

AC4四脚図面
こちらは四脚。AP46000オーバー。APだけ見るとなんちゃってタンクですね。
というかどう見ても重量過多です。砂砲×砂ライをパージしてようやく積載範囲内です。実戦で使えるかなんてしりません^q^ 当面の敵はWGなので!

AC4ブレ機図面
ブレ持ち軽二。ENカツカツです。ブレとか即効パージしたいところです。あれって上手な方は普通に対人で当てられるんでしょうか?それともネタの域なのかな?ミッションでは便利ですよね。

こんなところです。


エンブレム:アリス エンブレム:上海
えんぶ^q^
fAにコンバートしたらぐろ画像になったのでけしました!

あああああっ 私がこんな!なぜ!?

2010年04月15日 04:35

サー乙

ちょっと今更ながらAC4のパーツ集めしてました(新規セーブデータでやり直したのでハード未クリア状態)。

さすがに全部やるのはめんどくさいので最低限のミッションだけ。ちなみにタンカー護衛やってません。というかやりません。
地味にサーのところ苦戦しました。主にフェルミ的な意味で。そしてサーの「あああああっ(怒」がかわいい^q^ で、もらったのはキノコ。いりません!
あとは姉弟を倒してコジマ砲回収、それを背中に乗せて4機お方付け。Pダムちゃんだけ仕留め損ねましたけど、さすがに粗製の私でもネタ機相手なら勝てます。ダムちゃんほとんど攻撃してこないですものね。ということで無事天使砲とコジマ腕げと。

他のパーツも回収し終えたのでミッションはこんなところで。あとはシミュの各先生相手に操作れんしゅうです。旧平和市のビルの窓ガラス割れる音いいですね!

アセンもパーツの使い勝手がよくわからないので手当たり次第使ってみるといったところです。fAでは考えられないような図面がいっぱいできました。逆脚と四脚ばっかりなんですけど^q^

あとやっぱり4は速いですね。fAと比較して数字的には歴然とした差がありますが、体感速度ではfAに負けじ劣らずって感じです。


その後fAのプレマへ。
2段全然でない^q^なんだこれー。2段どころかACを満足に動かせないです。これは本当に食いつきに定評のあるfAオートなの?って感じでくにゃくにゃふにゃふにゃサイティング。泣いた。
そんなボロボロの状態で何を血迷ったか怠慢観戦部屋に入って、普通にぼこぼこにされて帰ってきました。泣いた。
これは結構ショックでした。fAで唯一アベレージを超えられる部分なんて、ちょっと小生意気な程度にカス2段が出せるくらいしかなかったのに/(^o^)\
4のせいなの?4やったらfAできなくなるの?そんな話きいたことありません^q^

あああああっ 私がこんな!なぜ!?



悔しかったので4でエンブいじってました(fAガレージいっぱいなので)。相変わらず作りづらいですね。4のエンブって仕上がりが雑なのがどうにも。4をやる分には問題ないのですが、fAにコンバートしてみるとちょっと笑える出来だったりします。4でそこそこ満足がいくエンブができたなって思っても、実際fAで細部を見てみると至極残念な出来なんだと考えると、どんどんやる気がなくなってきたので寝ます。おやすみなさい。

AC4 part2

2010年04月14日 02:09

空いた時間(※そんな時間ありません)をみつけてAC4を。

2段の件ですが、いうほど出しづらくはなかったです。ちょこっとやってるうちに感覚がつかめてきたような気がしますという勘違い。
A操作からB操作への移行は諦めました。いまさら直せません。ミサイルにロック持っていかれて涙目になりながらもオートサイトを使ってカバーすることにしました^q^

それでもってあせんあせん。
AC4逆脚AC4逆脚図面
まーた逆脚か^q^

047頭/サラフコア/テルス腕/アリシア脚/FCS:黄石1
GA最重量ジェネ/MBポラリス/BBオーギル/SBホロフェ/OBユディト

右腕:アルタイル
左腕:レール
右背:垂直ミサ
左背:強化分裂ミサ
肩部:BFFフレア

例によって重量過多。レール落とせば積載ぎりぎりセーフです。
4のアセンは慣れてないのでさっぱりです。特に内装。アリーヤ系Bはちょっときついですね。MBは機体に応じてヴァーチェかポラリスの2択、といったかんじなのかなー。SBは逆脚ということでホロフェにしましたけどどうなんでしょう。

ちなみにエンブもついでに。
エンブレム:咲夜
咲夜さんのつもり^q^;;;;
4はエンブ作成画面が小さくて作りづらいですね。じみーなバグみたいのもあるようなないような。



これかな?oilyさんと対戦させていただいた動画です。多分3戦目の核にもこもこにされてるのが私だとおもいます。ご連絡どうもですっ
相手視点からの自分の動きというのはそう見れないのでうれしいですね。でも相手からみてもやっぱりただのサテライでしたね^q^ というかoilyさんの2段SUGEEEE
ということで対戦ありがとうございました。楽しかったです。またおねがいしますー

AC4

2010年04月11日 21:47

忙しさにもやはり限界はあるもので、度が過ぎる忙しさというのはたいてい自分の怠惰に起因するものだったりするわけです。そして自分自身を言い訳でごまかせなくなったとき、それはたいてい手遅れだったりします。顔面蒼白。つまるところ、それがわたしの今の状態なのですが、こんな危急存亡の秋にわたしは何をしているのかというとAC4に逃げていたりします。劉禅とは他ならぬわたしのことでした^q^

まあ、4をやるといってもオフでシミュレータでCPU相手に遊んでるだけなんですが。遊んでるとはいえ、気を抜くと普通にやられちゃったりするので存外必死です。シミュレータだからまだいいですが、ミッションの敵ネクストとかに普通に負けます。EMPRESSとかなんなのあれ。メアリーにいじめられまくりです。でもあのミッションは個人的に大好きなミッションです。全体的に4のミッションのシチュはたまらないです。

ただやっぱりfAに慣れちゃうと4の操作はむずかしいです。2段QBが出しづらい^q^ 4が出しづらいということではなく、fAの感覚でやるとってことですけど。2段どころか通常QBですら出なかったりします。まあそこは結局慣れなんでしょう。
正直2段なんてどうでもよくて、それ以上にサイティングがご愁傷様というのがあれです^q^

でも4おもしろいですっ


というかこんなこと書いてる場合じゃないいいいい/(^o^)\


最新記事


