--年--月--日 --:--


FME評

2010年09月18日 00:11

エボルヴ届きました。予定より一日早かったです。アマゾンの配送予定はあてにならないのですね。ともあれ嬉しい誤算です。

ということで、まだ数時間しかやってないわけですが、軽い感想代わりにレビューを。

操作性に関しては、そんなに悪くないと思います。ACと比べなければ。QBはともかくQTが欲しいですね。
左右腕武器の使用がL2R2に割り振られているのが個人的に辛いです。もはやコントローラーのトリガーに弾力など残っていないわけで、ちょっと触れただけで誤射してしまうので困りました。キーアサインとかはできなかった気がするんですがどうなんでしょう。

あと字が小さいです。14型のテレビを使ってる私には字が潰れて読めません。よってカスタマイズしても数値が読み取れないのでなんのことやら。正直これが一番きついです。
ちなみにパーツはカスタマイズする際にいちいち購入売却を繰り返すのかな。めんどくさいなおい。

一番問題があるのはやはりオンライン対戦みたいですね。私はまだやってません。ストーリー1週したらやってみようかなと思っています。
TCの方たちの話だと、まずゲームが始まらないことが多いらしいです。根本的すぎワロタ。これは後々の改善に期待するしかないですね。
部屋は基本クイックしかないみたいですね。プレマではフレンド招待とかできるらしいですが。ルーム検索設定はfAを参考にして欲しかったですねー。fAの数少ない美点じゃないですか!
対戦は基本的に多人数戦なので、やはり数がものをいうといった感じでしょうか。大逆転は許されないのです。

まあその他にも武器のバランス強弱云々あるようですけど、とりあえずは今後の調整に期待といった感じです。情報がふわふわしている状態ですが、そのうちWiki等も構築が進んでいくんじゃないでしょうか。


個人的に気になるのは
・ストーリーに引き継ぎがあるのか
・図面ごとに保存できるのか
・オフとオンは連動しているのか
とかとか。多分ググればわかりそうですけど。

とりあえずAC5までの繋ぎになるかどうか。微妙すぎる^q^


最新記事


