--年--月--日 --:--


2011年03月05日 17:18

あー無双6予約しておくの忘れてた
今気づいて予約しようと思ったら、ローソンとか上新とか自分が欲しかった店舗別特典付けて販売してる店はどこも完売してて涙目
もっと用意しておけくそがー
仕方ないからあまぞんで予約しました

ギエンなかなかこないなーとか思ってたらやっときた
gien.png
ヒトっぽくなった
今回どういう扱いになるのかな。個人的に「ここにいるぞ!」期待なんだけど

cyousenn.jpg
ほう・・・


自分好みかどうかは微妙だけど、光栄が力を入れていることはなんとなく分かる
駄菓子菓子
[ 続きを読む ]

2011年02月19日 03:09

なんか痛い絵をトップに晒しておくのも恥ずかしいので更新
まあこれといって書くことないんですけど^q^

最近はぜんぜんACやってないですね。ついにAC離れする時がきたんでしょうか。
なんだかんだいってfA発売してからも3年くらい経つし、今頃AC離れもくそもないですけどね!
モチベーションは低くないんだけど優先順位は低いっていう感じです。

・戦国3Z
創始演舞始めました
清正で武力クリアしたんですけど、正直超だるいです^q^
レア防具をフルコンプするのにこの作業ゲーをあと何回繰り返さないといけないのか考えると気が遠くなります。まもなく挫折しそうです。
とりあえず松風手に入れるまで頑張ってみようかな。

というか今作からステップというシステムがあることに今更気づきました。ずっと技能のステップ云々ってなんだろうって思ってたんですよ。説明書は読むべきですね。
まあACで言うところのQBみたいなものなんですけど、使ってみるとこれが超便利。足袋に瞬躍ついてるとドヒャドヒャしてればほとんど攻撃食らわないです。時々間違って影技使っちゃったりするんですけど。
逆に高難度だとこれを駆使しないときついのかしら。

・COD4
時々友人とやってるんですけど、あまりに時々すぎて全然上達しません。
まあ、COD4はおろかハードすら持ってない友人と対戦しても負けるくらいなので上達云々の次元ではないと(ノ∀`)

それはともかくとして、升部屋どうにかならないですか!こちらのデータが侵されるので小毬まっくすですよ。全チャレンジが勝手に100%になるのはまだいいとして、オプションがアンロックできなくなるのが痛い。AK47ばっか使ってたから、それ以外の武器のサイレンサーとかACOGとかその他もろもろアンロックしてないのにー。
フォーマットしても無駄らしいし、サブ垢使うにしてもまた遭遇したらあうあうですし。パッチとかアプデでは修正できないみたいなので諦めるしかないのかも。MW2でも横行してるみたいですけど、BOはどうなんでしょうね。ちょっと前に早速八苦されたとか問題になってたけどあれはパッチでどうにかなったのかな。もうGK顔面ブルーレイですよ。

・無双6
kansaku.png
関索らしい。凌統の差分みたいなキャラですね!
鮑三娘とかもそうですけど、どうしてこう出典が怪しいところから引っ張ってくるのか^q^ 
あ、星彩はいいよ。ぜんぜんありあり。ぺろぺろ。

>ストーリーモードは、選択した勢力ごとに決められたステージを順にプレイし、それぞれの勢力の物語を体験することができるモードです
勢力ごとなの?武将ごとじゃなくて?深読みしすぎ?

むっそー

2011年02月14日 02:40

絶賛無双中です
でもここ最近どうも頭が痛くて継続してできないんですよね。もどかしい。

・戦国3Z
シナリオは清正、千代、ガラシャ、半兵衛、甲斐姫、氏康をクリアしたことろ
以前からガラシャはないだろーとか思ってたんですけどいざプレイしてみるとかわいかったから許しちゃう。半兵衛はショタい。狙いすぎてうざキャラ化してるんですけど案外使いやすいです。
でも今作のお気に入りはもう氏康で決定ですね。正直使いやすいとは思わないんですけど、とりあえずかこいい。ワ○ピースに出てきそうとか言ったらどこぞから怒られるかな。

で第一レア武器を取ってみようと挑戦したのですがかなり苦戦しました。結果的に6、7回やり直したかも。撃破効果の中でもコンボ数が発動条件になってるものは一番きついですね。雑兵の数が少ない上に継続時間も短いので、連撃3ついてる篭手は必須かも。
あと忠勝堅すぎしね

というか第一(難易度:難しい↑)でこんなに苦戦していたら、第二(難易度:修羅)とか自分には無理ゲーなんじゃないかと。無双ってこんな鬼畜ゲーだったっけ^q^ 鬼畜化というよりはやり込み要素が増したといったほうが妥当か。

あと腕試しも軽くやってみましたが、初見時の踏破の難しさにびっくりしました。結局クリアすらできなかったです^q^
後で攻略動画見てなるほどーって感じでしたが、正直つまんないのでやりたくないですねこれw別に武器防具貰えるわけじゃないし(多分)、トロフィー目的じゃない限りやる価値はなさそう。

創始演舞と戦国史には手を出していないのでこれから。松風欲しいよ松風。

・無双6
どうやら店舗別でDLCの購入特典があるらしい。
店舗別とかずるいぞこーえー。あまぞんで買わせろよ。
kakouton_oc.png
「三國無双」時代の夏侯惇コス。これはヨドバシ・ビックカメラ・ソフマップ・上新・いまじんの特典らしいです。しんぷるでかこいい。

ougennki_oc.png
ローソン特典わろたw
スカートかつニーソだったら評価した

その他のは割愛
ちなみにローソン特典以外は発売5ヶ月後に有料でDLCとして配信するみたいです。5ヵ月後とかまだ無双やってると思ってんの?

戦国3Zれびゅ

2011年02月10日 22:06

戦国無双3Z届きました
11日到着予定だったのですが、今日の午後一番に届いたので早速プレイ
以下感想

とりあえず最初の印象としては
なにこれもっさりしてるなおいいいいいい!
って感じだったんですけど、案外すぐに慣れました
初期ステータスだと最初はそんなものかもしれないですね

仕様としては過去の戦国シリーズをそのまま踏襲してる感じです。三國無双5の踏襲ではないんですね。
個人的に無双5orおろちZの仕様だと思ってたのでその点はちょっとがっかりです。
というか個人的に無双5に対する評価がすごい高いんですよね。世間の評判はあれですけど。悪評高かった練武システムとかいうめんどくさい仕様以外はすごく気に入ってたりします。ただしボリュームの少なさは異常。

まあ、もともとうぃーからの移植ですし、私の勝手な期待だったのですけど。移植にあたってHD画質&60フレーム描画対応はさせたものの、仕様に関しては特別リメイクしたというわけでもなさそうですしね。というか画質も無双5あたりと比べるとやや粗さが気になるかも、というS端子ユーザーからの指摘。

・シナリオ
なんか清正推しの雰囲気があったので清正のシナリオをプレイ&クリアしました。普通に扱いやすいですね。
ちょっと自分の薄識ゆえにどれほど史実に沿ってるのか分からないのがアレ。でも今回はだいぶ史実よりなんじゃないかなあ。というかプレイヤーを疑心暗鬼にさせちゃうコーエーが悪い。そういうことにしとこう。

・エディット
エグゼさんのブログでエディットパーツが少ないとは聞いていたものの、ほんとに少なくてわろたw
白騎士レベルにしろとはいわないけど、せめて5エンパ並にしてほしいです。後々DLCで増えたりするのかな。
てかそれに対してどんだけカラーバリュエーションあるんですか!カラーで差別化しろってことなのかな!かな!

トロフィーコンプまでやり込むかどうかわからないですけど、しばらくは無双6に向けて踏み台になってもらおうと思います。がんばる!


ていうかトトリちゃんぺろぺろとかきもちわるいですよね

続無双6キャラデザ

2011年01月08日 23:10

地味に公式が更新されてるのでまたまた画像拝借

syoukou.jpg
しょこたんかわゆす
5と比べるとそんなにフェミフェミしてないですね。

seisai.png
神ニーソぺろぺろぶひいいいいい
この前馬岱に気をとられて見落としていたので。

cyoukaku.png
張角なぜはげたし^q^
何をやらかしたのかしらないですけどはげキャラになったみたいですね。ちょっと強そう

他にも新キャラ&SS追加されてましたけど特に目につくものがなかったので割愛

そういや無双6って自由に武器選択できるようですけど、それってどうなんでしょうね。どのキャラでプレイしても扱いやすい武器ばっかり使っちゃいそうですね。同武器でも武将ごとにモーションが異なるとかいうなら別ですけど。
結局もう武器もモーションも思いつかないから、プレイヤーが好きなの選んで使わせれば文句言われずに済むんじゃね?っていう発想に思えます。自由に武器をカスタマイズできる!といえば聞こえはいいですけどね。下手すると5よりモーション数減っちゃうんじゃないの?心配!

まあ買うけど

その前に2月の戦国3ですね。3月にはトロイ無双とかいうのがでるみたいなんですけど、個人的にかなり気になっています。世界史は未履s苦手なので世界観についてはよく知らないのですが、カナダのスタッフが北米市場向けに作ってるそうで、リアリティに重きを置いているようなので無双タイトルの中でも硬派なゲームになるとかならないとか。ただ日本版に余計な修正かけそうなのがちょっとアレ。


最新記事


