--年--月--日 --:--


ランクマッチその2

2010年01月31日 23:36

今日も少しだけランクマッチを。少しだけというか人いなかったです。一気に何戦かやりたいところなのですが、また同じ人と当たってしまうのでは?と思って時間を空けて1戦ずつやってました。

一応は8戦して負けなし、相手の方はAの方が1人で、後はほとんどがBランクでした。これって同ランクで当たりやすくなってるんでしょうかね?まあ人が少ない状況では関係ないかな。以前はAランクとかランカーさんと当たってあうあうさせていただいてたのですが。

機体は昨日と同じ軽二。これすごく使いやすいと思ったのですが、やや弾数に不安が。モタコブもそうですが、スラッグも垂れ流すとすぐなくなってしまいますね。AP勝ちはするものの、結局あと一歩弾が足りずに逃げ回り、機を見てAAで落とす、というきわどい試合が多かったです。対戦していただいた方にとってはうざかったかもしれませんね。すみませんでしたっ

それとモタコブを右腕につけているのですが、ロックバグなのかラグなのか分かりませんが異様にダメが通らないときがありますね。かといって左右を交換するには少し難があったり。これについてはもう少し様子見で。

ハンミサも通用すると思ったけど(自分には間違いなく通用します^q^)、案外避けられちゃいます。無難にマシライの方がいいのかな。モタコブでPA削ったところにハンミサが直撃すると気持ちいいのだけれど。

あと対戦メモ
・レールは撃ち捨てを徹底。諦めも大事。重量級にははじめからモタコブ×スラッグのが吉。
・スラッグを無駄撃ちしない。モタコブも垂れ流し禁止。ミサ牽制なら可。
・張り付き(モドキ)をするときは無駄にQBしない。2段も控える方向で。
・AP勝ちをしたら無理に攻めない。引きの権利を大いに行使する。

こんなところかな。いくら強武器でもここら辺を徹底しないと自分の腕では勝てません^q^

あと外人さんはエリアJPで部屋を建てるのをご遠慮いただけるとうれしいのですがいかがでございますでしょうか><


最新記事


