--年--月--日 --:--


中二

2010年02月28日 03:06

・プレマ
チム部屋いくつかあっても、パラボラマップの部屋が案外見つからないです。GWはなぜかたくさんあったり。かくいう私も、以前はGWがお気に入りでそこでばかり遊んでいたのであれですが。GWの内部で攻防がアツイ!とか何勘違いしてたのかわからないですけど、あのマップあれですよね、GWが邪魔です。

・ランク
2戦しかしてないですが。
1戦目、Wレザ中二に苦戦したので、わたしも対抗して何かと強いと噂の中二を急遽組んでみました。ガチの中二を組むのは初めてだったりします。PSアリーナの、キジさんとか熱い湯さんの図面とにらめっこしつつ出来たのがこちら↓

頭部:047
コア:テルス
腕部:テルス
脚部:GA-NSS
FCS:黄石3
ジェネ:ライール
MB:ラトナ
BB:ライール
SB:シェダル
OB:ユディト

武器
右腕:起動レザ
左腕:重レール
右背:横散布
左背:軽砂砲
肩部:GA水平フレア

すっごく微妙です^q^特に武器が。
ラトナアセン組んだときに重レールの使い勝手のよさが気に入ったので、ぜひ中二でも使いたいと思って持たせたものの、これにこだわったせいでアセンがめちゃくちゃになっちゃいました。下手したらラトナアセンの武器をそのまま中二に使ったほうがよかったかもしれない。
実際、使うにあたっても、コンセプトが定まっていないのでどういう運用をすればよいのか自分でもわかりませんでした。とりあえず横散布×手レールor砂砲という形で使ってみたのですが、これは素直に手レール×砂砲のクロスのほうがいいのかな。手レールは撃ち捨てで、砂砲は遠距離はもちろん中近距離でも対応できると見て左サイドにそれぞれを積んだのですが。手レール×砂砲にした場合、レザライとクロスさせる武器が思いつかない。ハイレザ系かな。それとも重レールをあきらめてWレザライが無難?誰かたすけてください^q^

それと、どう動いていいのかもよくわかりません。得意の引きサテでいいのかもしれませんが。ただ、やはり地形戦は必須ですね。決して相手のAPを削りきって勝つというアセンではなく、ダメージレースに競り勝つためのアセンなので、それ相応の動きというのが必要になりそうです。そう考えると、わたしの性格的には軽二で特攻していたほうがまだ気が楽かもしれないですね。

いくらGA中二といえども、中身がこんな感じではやはり勝てないですよっ

というか組んでて思ったのですが、重二よりもGA中二のほうがよほど重量級らしいACが出来るのは気のせい?(´・ω・`)


最新記事


