--年--月--日 --:--


動画

2010年08月08日 10:28

ULしました。


16:9やってみようと思ったんですが、ちょっと面倒くさそうだったのでやめました。
それにしてもこれで80MBかー。プレミアムだからといって下手にビットレート上げると100超えちゃいますね。

で問題はSEの音量(音質)なのですよ。アイオーデータのGV-USBっていうおもちゃみたいなキャプボ使ってるわけですが、これで録画すると音量がすごく小さいんですね。今はAviUtlでwav出力したものを、音声ファイルとして音量最大にして貼り付けてるのですが、全然物足りないです。(今回力技でやったら音はこもるし割れ気味だし死んでくださいって感じでしたが、面倒だったのでそのままうpしました。)

音声だけ別に編集したほうがいいのかな。なんかいい編集ツールをご存知の方がいたら教えて欲しいです。

以下動画内容について。

内容に関しては本来ならばzoome送り決定ですね!

1戦目はずっと前に撮ったもの。HDD漁ってもってきました。
どう見てもただのガン引きですけど、飾らない画があってもいいかなとかなんとか思っちゃって載せました。

2戦目は特にみどころないです。m9(^Д^)AAプギャー

3戦目。オチとしてはおいしいかもしれませんが、内容はいろいろひどいですね。主にサイティングが全然ダメダメでした。おまけに同じマシライでも、相手の方はカントゥータですからね。言い訳できないです。

一応誤解のないように言っておきますが、普段ならもっと華麗に動ける!と言っているわけじゃないですよ。普段からこんな感じですし、もっといえば今回はマシなほうでした。


まだいくつか動画が残っているのでそちらもこっそり編集してあげておきたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. AKA | URL | -

    No title

    うぽつ。

    音量の調整について。AVIutlの「拡張編集」で音声ファイルを読み込むと、音量の大きさを調整できるはず。俺はふだん、ゲーム音声の音量を250%くらいまで大きくしてます。BGMを貼り付けるときも同じ場所でおk(こちらはだいたい80%)。使い方はすぐに分かると思います。すでに御存知だったら失礼。

    粗製新規っていうから誰かと思ったわよ。あと、もっと格好いいorかわいいタイトルをつけたらよろしいのに。「ぷれまで頑張ります><」みたいな。いや、俺のアレは馬鹿っぽいですけど。

  2. セガリア | URL | hYNRMQek

    No title

    勝負だリンクス
    どちらが(お尻かふとももか)正しいかは戦いで決めよう

  3. Una | URL | -

    Re: No title

    >あかさん

    あっとごめんなさい、言葉足らずでした。↑の記事の説明を超意訳すると、だいたいそのような方法でやっております。ただ何を勘違いしていたのか、無駄にwav変換とかしちゃってますが。
    で、私はこれをMAX500%まで上げてるのです。それほどまで元の音量が小さいんですね。そこまで上げてようやく許容範囲の音量にはなるのですが、それでももう少し音量を上げたかったり。実際ヘッドホンして聴かないとQB音とか聴こえませんの。

    今回力技でやったというのは、拡張編集で複数のレイヤーに二重に音声ファイルを読み込んで音量の底上げを図ってみたんです。やだなにこれ恥ずかしい。まあ、結果はごらんの有澤なんですけども。ともあれアドバイスありがとうございますっ


    絵に描いたような粗製新規でございましょう?あと、粗製新規って自分で書いておけば何かと免罪符になるかと思いまして^q^

    いいタイトル思いつかなかったんですよね。内容も至って質素な対戦動画ですし。あれですよ、言葉を飾ることに意味は…ありますよねえ。

  4. Una | URL | -

    Re: No title

    >セガさん

    勝った者こそが正義、よろしいならば戦争だ

    ちなみに私がふともも派でよろしいですね?



    というかなんですかこの無茶振りは!そんな争いしておりません!!

  5. エグゼ | URL | -

    No title

    フリーの「RadioLine Free」てツールで音量調整とかBGM合わせたり編集して、
    連動機能で「SoundEngine Free」てツールでミックスダウンすると
    音質とか劣化しないで編集できますよ
    ただ、waveでしか編集できないんでmp3だと変換する必要がありますが・・・
    フリーでは一番使いやすくて高機能だと思います

    あ、でも音量上げて音割れるなら元音源がそうとう音小さそうでアレかもしれない・・・

  6. NEFF | URL | -

    とーさつ

    粗製新規様相手に真横向いてカントゥータ撃ちまくってる真性を盗撮とか笑えないですぜ
    ついでにあの時部屋主殿に撮影はありません!って言われたから参加したのに・・・(´Д⊂グスン

    まぁ、ロケがオチに持ってきやすいので持ってるだけで撮影されやすい優良武器ってことは知ってますがw

  7. Una | URL | -

    Re: No title

    >エグゼさん

    ググってみました!
    フリーということなので、一度試してみたいとおもいます。情報ありがとうございます!

    > あ、でも音量上げて音割れるなら元音源がそうとう音小さそうでアレかもしれない・・・
    そうなんです、そうとう小さいんです。録画する際に音量も調整できるといいんですが、いろいろ調べてみても無理っぽいんですよね。
    もともとこのキャプボに多くは期待してないのでしょうがないですが・・・。

  8. ノリ | URL | -

    No title

    急に思いついたのだけれど。

    MP3Gainを使ってSEのほうではなく曲の方の音量を下げるってのはどうですか?

    んー意味ないかも・・・

  9. Una | URL | -

    Re: No title

    >ノリさん

    曲の音量を抑えて、相対的にSEの音量を大きく~というのは考えましたけども、つまりは視聴する側が音量を調節して(上げて)視るってことですよね。違ってたらごめんなさい!

    まあ視聴する際、音量の微調整は誰でもすると思いますけど、それを完全に視聴者に投げてしまうのは動画として不備があるようでなんだか落ち着かないです。音量比の調整というよりも、全体的な音量の底上げをしたいのです。

    ともあれアドバイスどうもです!MP3Gainについてもみてみます!

  10. Una | URL | -

    Re: とーさつ

    >NEFFさん

    うわあああああああごめんなさいいいいいいいい
    せっかくこんなゴミクズカスブログにご訪問していただいたのに、さらにコメントもいただいたのに、それを見落とすなんてなんという失態
    すみませんでした!

    そしていまさらながら盗撮してごめんなさいいいいい

    >ついでにあの時部屋主殿に撮影はありません!って言われたから参加したのに・・・(´Д⊂グスン
    OH...いやなんというか、いい画が撮れそうだなーって感じのお部屋だったのでつい(ノ∀`)
    というか結果的においしかったのでつい(ノ∀`)

    そして今更ながらに対戦ありがとうございました
    どうかまたリベンジさせてください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unalilie.blog117.fc2.com/tb.php/109-95eff37a
この記事へのトラックバック


最新記事


