--年--月--日 --:--


2010年09月10日 02:05

車がほしい、そんなお年頃です。
というか必要性が出てきたので買おうと思っているんですけど、車に関しては疎いのでよく分からないのですね。
ちなみに今はお母様のワゴンRを可愛く乗りこなしております^q^

辛うじて事故は未だないですけど、多分日常的に乗るようになったらそれなりにボコボコにする自信はあるので、やっぱり最初は中古軽ですよね!予算やら維持費的な意味もありますけど。

国産中古軽4WDで何かお勧めありませんか


ちなみに私が思う理想の車(デザイン的な意味で)は3代目プレリュードですね^q^
親が乗ってたので愛着があるというのもありますが、すごいかっこいいです。リトラクタブルライトとかもうたまりません。
プレリュード復活はないのかしら。
スポンサーサイト


コメント

  1. ノリ | URL | -

    車と聞いて。

    というかプレリュード買えばいいじゃない。明らかに最近のKより安いし。

    まぁ年式があれだから一応適当に助言でも。

    個人的にはKより小型普通車の方がいいと思います。

    というのも実際そこまでかわんないし小型の方が燃費が断然お得。

    何年乗るかしらないけど3年は乗るつもりなら小型の方が後々得だと思う。

    Google先生で『"車名" 燃費』とかでググれば実燃費なんかも調べられるから見てみるのもいいかも。

    あと社外ナビとか付けたいなら購入するときに純正ナビがないのを買うこと。あとあと面倒。

    まぁとりあえずこんなとこかなー。
    また聞きたい事あったらみくしーの方で聞いてくんさいw

    ちなみに自分は最初は2代前のお下がりインプ、現在は110系(最終)マークⅡ後期です。

    参考にならねぇ!w

    PS:自分のとこ雪積もるので4WDです。

  2. ヒナゲシ | URL | -

    No title

    プレリュード格好いいよね!
    リトラクタブルライトはもうさすがにどこも作らないんだろうなあ
    個人的には現行のRX-8後期と市場投入されるかもしれない?FT86が好きですね
    4年働いてこれ買おうと思ってます

  3. Una | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ノリさん

    おお、アドバイスありがとうございます!

    確かにそこそこの軽買うよりは全然安いですねw
    うーん、ほしい…(´・ω・`)
    でも恐らく将来的に親の車になることを想定してるので(私が無事キレイに乗りこなせればの話ですけど^q^)ちょっとアレです。難しいですね。

    > 何年乗るかしらないけど3年は乗るつもりなら小型の方が後々得だと思う。
    そうなんですか。税金も安いし軽でいいかなー(゜∀。)なんて思ってました!
    でも自分言うほど車使わないと思うんですよねwまあ今は学生というのもあって親の車を時々借りる程度で済みますし、自分の車を持ったらまた違うのかもしれませんが。

    ちなみに3~4年、長くて5年くらいを考えてました。というのもその頃にはママンのワゴンRも買い替え時になるので、そっちにお譲りして自分は普通車買おうかなーなんて。

    自分も元々は兄からレガシィを譲ってもらうつもりだったんですけど、私に来る前に親にいってしまいました^q^

    > PS:自分のとこ雪積もるので4WDです。
    私のとこも結構雪降るので4WDじゃないと冬大変です!

  4. Una | URL | -

    Re: No title

    >ヒナゲシさん

    かっこいいですよねー!
    絶版なのが残念です。統合先のインテグラも(一つ前の型は)好きでしたけど、結局インテグラも生産中止になってしまいましたし

    素人目にもリトラクタブルライトとか魅力的だと思うんですけど、やっぱり安全基準とかで厳しそうですね(´・ω・`)

    FT86ってハチロクの後継にあたるんですかね?デザインがどことなくマツダに(ry
    私も好きな車が買えるようになりたいです!

  5. がんぐ350GT | URL | DlezomwI

    レガシィ惜しすぎるw

    こーまかん就職おめでとうございます!!
    車はそのためのものですね!
    そしてもちろんボンネットにどデカいパチュリーのデカールを貼りつけて立派な痛車に…


    と 冗談はさておき
    維持費で考えたら軽自動車に勝るものはないですよね

    ただ軽自動車にしろ普通車にしろすぐに乗り換えるとか後で自分でイジるとかじゃなく、ながく乗るつもりならなるべくグレードや装備の良いものを買うのがよろしいかと!

    自分も

    初代MOVE→二代目stepわごん→初代フーガ←今ココ

    てな感じで乗り継いできてるけどやっぱりそのまま純正で乗るんだったらもっとグレードや装備のいいやつ買えばよかったと思いましたw

    まぁあたくしは後でゴニョゴニョしちゃうからわざとイジりやすい低グレードのやつを比較的安く手に入れましたが^q^

  6. Una | URL | -

    レガシィは犠牲になったのだ…

    >がんぐさん

    そうなんです!大図書館のほうにパチュリー専属司書としてですね…

    > そしてもちろんボンネットにどデカいパチュリーのデカールを貼りつけて立派な痛車に…
    ないです(´・ω・`)

    > ながく乗るつもりならなるべくグレードや装備の良いものを買うのがよろしいかと
    やぱっぱりそうですよねー
    とりあえずフルエアロがいいれす!

    おお、フーガって確かグロリアの後継ですよね
    高級車!高級車!

    > まぁあたくしは後でゴニョゴニョしちゃうからわざとイジりやすい低グレードのやつを比較的安く手に入れましたが^q^
    そういうのもあるんですね。まあ私はゴニョゴニョする気はないので、やっぱりある程度装備が充実したものを買おうかと思います!

  7. セガリア | URL | 1R8aCVvs

    No title

  8. Una | URL | -

    Re: No title

    >セガさん

    ぼくあのお空をとんでるクルマにのりたいなー!


    これはひどいw
    ( ^ω^ )どうしてこうなった!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unalilie.blog117.fc2.com/tb.php/124-23c4769e
この記事へのトラックバック


最新記事


