--年--月--日 --:--


重量機

2010年09月28日 00:30

重量機が扱えないです。難しいです。まあそもそも碌に触ってすらもいないんですけど。

何がきついかと言われれば勿論サイティングですね。相手を一度見失うと二度と捕捉出来ないんじゃないかと思うくらい再捕捉が遅いです。延々と相手に背を向けてることも珍しくないです。相手の武器によっては数十秒で溶けちゃうんじゃないでしょうか。
どうも軽二中二の感覚で捕捉しようとするのですね。逆に言えば、普段、ENの過剰供給に甘えた乱暴なサイティングしかしていないのが問題なのでしょうけど。よく「重量機のEN管理なんて軽二のそれと比べたら楽」なんて話も耳にするのですが、この感覚はまったく理解できません。まあ、現状の軽二が他脚と比して優位にあるとは全く思っていませんが。あくまで私が使うとという話です。

それと二段がでなくなりますね。特にQT。軽二中二と比べると、受動的なタイミングでのQB,QTを強いられることが多いのが原因でしょうか。

苦手だと理解しているからこれまで避けてきたのですけど、実際使ってみるとなかなか楽しいのですよね。とはいえ、現状は基本的にフルボッコにされるか事故勝ちするかのどちらかなんですが。
暇があれば重二タンクもいじってみようと思います。

まあ、あらかじめ言い訳をしておくのも他愛もない理由があるわけで。
以下ラムさん用追記。

ということで先日プレマにてフレンドの方と対戦させていただいた動画をうp。
2本くらいに纏める~とか言ってましたが、なんか3本になってしまいました。まあ2本でもいけたんですけどね。結局18戦ノーカットです^q^ 30分未満の動画で18戦てどういうことなのって感じもしますが、ヴァーチャルAなら仕方ないのです!

上できっちり言い訳したとおり、サイティングがお亡くなりになっているので、動きを確認するどころじゃないと思います。ごめんなさい!許してください!参考になるかどうかは甚だ疑問ですが、一応作ったのでご報告。






スポンサーサイト


コメント

  1. レッドラム | URL | JalddpaA

    改めて

    この前は対戦ありがとうございました~。
    拙い腕の自分と対戦&動画にまでしていただいて感謝ですw

    動画見てると機動性では明らかにこっちの方が勝ってる癖に捕捉するのはウナさんが先みたいな風になってて軽くへこみましたが気にしません!(ぇ
    あとは変にミサイルに拘ってフレアで無効化されつつガシガシAP削られてましたが気にしません!(ぉ

    ・・・とりま反省点が浮き彫りになりましたので、次からはなるべく上手く立ち回りたいものですね。
    色々とありがとうございましたw

    最後に、動画のBGMが私得すぎる件w

  2. Una | URL | -

    Re: 改めて

    >ラムさん

    いえいえ、こちらこそ対戦ありがとうございました!

    > 動画見てると機動性では明らかにこっちの方が勝ってる癖に捕捉するのはウナさんが先みたいな風になってて軽くへこみましたが気にしません!(ぇ
    そうですか?w重二&タンクのボコられ具合は目に余るものがあるとおもうのですが!

    > あとは変にミサイルに拘ってフレアで無効化されつつガシガシAP削られてましたが気にしません!(ぉ
    軽レールは出来る子!というかラムさんは機体固定でしたからね!1戦ごとに変化をつけて試してるんだろうなーと思ってました^q^

    ともあれ、こんなやっつけ動画になってしまいましたが、僅かでもお役に立てたのなら幸いです!

    > 最後に、動画のBGMが私得すぎる件w
    おおーよかったですw安心しました
    というかこだわるところ選曲ぐらいしかないですからね!

  3. セガリア | URL | o5RHEAAE

    No title

    この曲・・・・ゼノギアスか!

    なぜ拙者も呼んでくれなかったでござるか!

  4. Una | URL | -

    Re: No title

    >セガさん

    そうですゼノギアスの曲です!ゲームやったことないんですけどね^q^

    > なぜ拙者も呼んでくれなかったでござるか!
    セガさん呼んで背後霊を撮ればよかったですね。そうすれば自分視点も相手視点も見れますし!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unalilie.blog117.fc2.com/tb.php/134-dc814511
この記事へのトラックバック


最新記事


