--年--月--日 --:--


どざーん

2010年09月30日 17:36

そういやペンタブ購入しました。ワコムのBanboo Comicというやつですね。intuos厨の知人がペンタブならintuosだろと豪語していたのですが、素人にそんな違いわかんねーよksということで手頃な値段のものを。この稚拙な判断が裏目にでるかどうかは知りませんが、正直落書きするのに高性能ペンタブとかいらないれす。もっといえばペンタブなんていらなry
というか付属ソフトpixiaなのかー(ノ∀`) ペンタブの性能差云々よりも付属ソフト云々で見たほうがよかったかもしれませんね!
FME買わなければ資金上乗せでもうちょっといいの買えたかもなー^q^


ACfA。どざのお話
どざに限らずパイルでもそうですが、軽二でやるとちょっとぶっ飛びすぎて扱いづらい気がします。各種ブースターの推力で調整すればいいのかもしれませんが、そんなめんどくさいことする性格じゃないので却下。速さそのものを活かしたいのであれば、軽めの中二でも十分な気がしますね。
個人的にタンクが面白いのですけど、戦闘が長引いてしまうのがちょっと申し訳なさを感じるところ。何より自身が疲れます。

おまけ


コメント

  1. 一之黒 | URL | -

    No title

    私が使ってるペンタブはワコムのインテュオス3ですね。
    ペイントソフトはイラストスタジオを使ってます。

    Pixiaもフリーウェアにしては高性能だと思いますよ~最近でもバージョンアップが行われたりしてるみたいですし。

    個人的に思うのは使いやすく参考書籍が多かったりするSAIを使ってる人が比較的多い気がします。

  2. Una | URL | -

    Re: No title

    >一之黒さん

    おおintuosですか!正直に言えば私も欲しかったですけど、4の一番安いものでもbanbooの倍くらいの価格なので手が出しづらかったのですよねー。初めてですし、何より自分には宝の持ち腐れになりそうで。

    そういやcomicにもイラストスタジオが付属していたような気がします!確かminiでしたけど^q^

    > Pixiaもフリーウェアにしては高性能だと思いますよ~最近でもバージョンアップが行われたりしてるみたいですし。
    ですね~現に今までpixiaを使っていたわけですけど、結局それすらも碌に使いこなせてないですからねwペンタブしかりソフト云々を語るのには私にはまだ早い気がします。

    > 個人的に思うのは使いやすく参考書籍が多かったりするSAIを使ってる人が比較的多い気がします。
    saiの評判は素人の耳にもよく届いております。むしろ素人にはsaiかフォトショぐらいしか知りません!
    とりあえずしばらくは試してみて(まだ届いてないのです)、いろいろと欲が出てきたらライセンス取得も考えてみようかなと思います。

  3. ノリ | URL | -

    自分の場合はドザというかとっつきの場合は中二が多いですよ。

    安定性が大分違うのでこの辺も考慮したほうがいいかも。

    自分はヴァーチェでMTにとっついてみたりして少し行き過ぎるくらいの推力にしてます。

    まぁ今度いくつか機体あげますよw

  4. Una | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ノリさん

    アリャー脚の中二組んで見ましたけど結構使いやすかったです
    軽二も悪くはないんですけど!

    細かいというか変わった調整してますねw
    でも数値で見るより実際の感覚じゃないとわからないですよねー

    > まぁ今度いくつか機体あげますよw
    もらえるものはもらいます!がつがつ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unalilie.blog117.fc2.com/tb.php/135-df05492a
この記事へのトラックバック


最新記事


