--年--月--日 --:--


【遅報】12月

2010年12月01日 17:52

今年も残すところあと一月ですね。人並みの文句ですが本当にあっという間です。今年自分が何を成しえたかということを考えるとがっかりしちゃいます。もはや毎年の恒例行事ですけど。

時期も時期だけに、最近は卒論執筆に追われる毎日でそれ以外に何もできていません。もっと余裕をもって取り組むはずだったんですけども。あと2週間くらいで原稿を形にしたいところ、というかそれが最低限。発狂なう。
それにしてもこれが自分の1年間の卒業研究の成果、ひいては4年間の学業の集大成というにはあまりに陳腐すぎる気がしてならないのがアレ。まあ振り返ってみても集大成(笑)ってかんじなんですけど。発狂なう。

以下雑記
・みくしー
totoさんのつぶやきで気づいたんですけど、メアド検索実装ってちょっと怖くないですかw別にみくしーではっちゃけてるわけでもないので最悪知人に見られても問題ないっちゃないですけどなんかあれです。自分の使い方がみくしーとずれてるのかな。もともと匿名性の低さは感じてましたけど。個人的にリアルとネットでの情報を共有するにはちょっと抵抗感があります。

・ついったー
ついったーって使うの難しいなーと最近思っています。使い方なんて気にせず適当かつ自由につぶやいていればいいのでしょうけど。もともと気軽に気楽に使えるツールだと思いますし、ツイートそのものに意味内容を求めるものではないのですけどね。最近は慣れましたけど、以前は無理に意味を乗せようとして、140字制限いっぱいに使いながら推敲を重ねたりしていましたが、いざつぶやこうと思って読み返すとその必死さに気恥ずかしくなって結局消してしまったり。そんなふんばるとこじゃねーからみたいなw
コミュニケーションツールとしては申し分ないですし、上手に使えたらいいですね。

そういえばあかさんについった用アイコン作っていただきました!
una.png
かわいい!もふもふ!大切に使わせていただきます


そろそろなんか撮りたいですね。COD4切る亀特集とか。まじ誰得^q^


コメント

  1. ノリ | URL | -

    【mixi】一応公開の制限は出来るからまぁいいとして多分人を増やすためなんだろうねぇ。

    はっきりいってこれはプライバシー保護もくそもないからちょっとどうかと思う。

    ま、許可しないにすればあまり気にしなくてもいいかと。

    【ツイッター】
    個人的には合わない…

    とにかく見づらい。
    確かに使いやすいかもしれないけどこっちは本当に発言するのがメインなので自分にはあまり利便性がないので放置。

    【Una】
    ^q^<うな!


    って事で卒論頑張ってねー(*´・ω・)メ(・ω・`*)

  2. AKA | URL | -

    No title

    (/ω\)

  3. Una | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ノリさん

    みくしーって基本的にリアルありきのネットコミュですよね。匿名性が低さが売りだとしてもこれはあまりよろしくない気がします。
    まあ早々に不許可にしたのでいいですけど^q^ でもデフォ設定が許可なのはいただけないですね!

    ついったーは無理にやる必要はないですねwただ自分はみーはーなのでかじる程度にやってますけど!
    発信するにしてもあれって結構気を使うのですよ。無機質なつぶやきはまさに誰得ですし、かといって語り始めると所謂かまってちゃんに成り下がりますし。そのバランスが難しいのです。

    > 【Una】
    > ^q^<うな!
    ちょっと意味がわかりませんね!

    > って事で卒論頑張ってねー(*´・ω・)メ(・ω・`*)
    ありがとうございます!がんばります!(`・ω・´)ふんすっ!

  4. Una | URL | -

    Re: No title

    >あかさん

    アリガトー!>( ・∀・)( ・∀・)(/ω\)(・∀・ )(・∀・ )<アリガトー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unalilie.blog117.fc2.com/tb.php/155-a31a97ef
この記事へのトラックバック


最新記事


